ともはの日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年04月03日 (土) | Edit |
今日、引っ越しします!!

帰国するなら本当なら自分の持ち家(マンションだから「持ち部屋」?)に
帰るべきなのだけれど、
NY滞在中に自分たちの部屋は人に貸りてもらっていたので
借主さんの退去の期間と自分たちの戻る期間が合わず、
約半年くらい別に部屋を借りて居住していた。
実は同じマンション内の同じ間どり・・
1階だった賃貸→上層階の自分の部屋への移動となる。
だからお引越しと言っても気が楽。
戻る前から掃除とか換気とかしに自分の部屋に行けた。


で、今日がそのお引越し!

帰国時にあらかじめ引っ越しすることが分かっていたので
荷物のほとんどは開けてなかったし、階がかわるだけのお引っ越しで
気が楽!だった・・・んだけど・・・


意外に荷物、多いです。
特にキッチン関係!

こんなお皿、あったねぇ・・そういえば・・

とか

げ!まだこれ捨ててなかったんだー

とか

これは大事なお皿だから丁寧に梱包しなくっちゃ

とか・・

他にも

あ!懐かしー!○○へ○○ちゃんと旅行へ行ったっけ(写真を眺め)
とか

この本、面白かったんだよねぇ、どれどれ(そしてマンガを読みだす)
とか


簡単に思っていた引っ越しでしたが
通常の引っ越しと変わらない梱包になってしまいました(涙)

やる気もなく1週間前から始めたのが敗因だったのか、
こうやって引っ越し当日も逃げるようにブログを更新しようと
しているやる気の無さがいけないのか
単に荷物が多いのか(確かに2人生活の割には多いかも)

まだ業者さんが来てない現段階で
「もう引っ越しはイヤだ」とぶつぶつ・・
引っ越し4月
この某引っ越し業者の可愛らしいパンダのイラストが
「梱包終わってないよー」と
自分のことを笑っているような気さえしてくる(←ひねくれ者)


絶対!終わったら飲むこと決めた!!



コメント
この記事へのコメント
No title
引っ越し頑張って~~~!
もう無事に終わった頃かな?
体力も気力もいるだろうけど、でも自分たちのお家に戻るんだもん☆
きっと懐かしく、楽しくできるよ~♪
がんばれーー!!
2010/04/04(日) 04:52:10 | URL | Reica #1pBMJKVY[ 編集]
No title
パンダに笑われてる気がしたんだ~~
かなり追い込まれてたのね。。。
無事にお引っ越しは完了したかな??
きっと飲んだくれたことと思いますが(笑)。。。
2010/04/06(火) 00:32:31 | URL | nora #5OiwnHmw[ 編集]
ご無沙汰していました(^-^)
 こんにちわ。ともはさんv-206
お引越し完了した様でお疲れ様でした。
私も去年初めての引越しを経験して、既に懲りていますv-16仕方が無いのですけどねぇ。
 また一人飲み会や近所の中華屋さんの話とても興味深いですねぇ。
今後もブログ楽しみにしていますねぇ♪
ちゃんと「おきにいり」に登録したのでスグにアクセス出来ます。
では良い週末をお過ごし下さいねぇ。
2010/04/09(金) 16:48:35 | URL | mamu #-[ 編集]
Re: No title
Reicaちゃま♪
お引越し、終わったぞー!!
そして、もう2度と引っ越したくない!と
思っちゃいました(笑)
世の中には「引っ越しが趣味」っていう人もいるみたいだけど
自分にはありえなーい(笑)
2010/04/15(木) 00:50:30 | URL | tomoha #-[ 編集]
Re: No title
noraちゃーん!!
無事に終わったよー!!
そして、しばらく(というか「今」も)
あのパンダは観たくない気分です(笑)
しかし自分の現バイト先は
あのパンダのイラストがあって、
家でも職場でもパンダに悩まされています(苦笑)
早く片付けてパンダから解放されたーい!
2010/04/15(木) 00:53:10 | URL | tomoha #-[ 編集]
Re: ご無沙汰していました(^-^)
manuさん♪
こんにちはー!
そしていらっしゃいませ!わがブログに(^^)
平々凡々な日常のことしかないtomohaの毎日を
書いているだけなので特別面白いニュースを
書いているわけじゃないのですが、
是非是非又遊びに来てね!
そういえば、manuさんはブログをしないの?
manuさんこそ、毎日楽しい日常を送ってそうで
いろいろネタがありそう(^^)




>  こんにちわ。ともはさんv-206
> お引越し完了した様でお疲れ様でした。
> 私も去年初めての引越しを経験して、既に懲りていますv-16仕方が無いのですけどねぇ。
>  また一人飲み会や近所の中華屋さんの話とても興味深いですねぇ。
> 今後もブログ楽しみにしていますねぇ♪
> ちゃんと「おきにいり」に登録したのでスグにアクセス出来ます。
> では良い週末をお過ごし下さいねぇ。
2010/04/15(木) 00:56:41 | URL | tomoha #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
