ともはの日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年04月21日 (水) | Edit |
4月最初の週末、同じマンション内の1階→上層階へ・・という
簡単なお引越しでしたが、無事完了しました。
(が、4時間以上もかかったって、やっぱり普通の引っ越しと変わりない?)
ダンナもトモハも平日昼間は仕事をしている関係もあったり(トモハはバイトだけど)
その他所用なんかが入ることも多く、
段ボールの開梱作業もちょっとづつちょっとづつ・・・
引っ越しからもうすぐ1カ月くらい経とうというのに、いまだに段ボールが残っている状態です(汗)
いつ終わるのやら・・とほほ。
(このまま段ボールから荷物を出さない可能性大)。





ところで、今回ちょっとした憤りを感じたことが・・・。
それはインターネットの開通作業。
引っ越す日が早々に決まっていたのに、1週間前くらいに
プロバイダーに連絡したトモハもいけないんだけど・・・

新居での使用するための申請手続きに約一週間かかるとのこと。
(実際は開通するまで2週間もかかりました(怒))
しかも仮にもインターネット関連の会社なのに
いまどき書面でのやり取り・・。
(いまどき公共料金の手続きもオンラインでできるのに・・)
しかも新居でインターネットが使える環境になったかどうかは
特に先方からのお知らせも無いらしく、自分たちが
「今日はネット使えるかなぁ・・」ってチェックしないと
わからない・・んだそうだ。

それだけじゃなくって、その会社へ問い合わせするためには
オンラインでの問い合わせは約1週間かかるらしく、
電話だと一応フリーダイヤルだけど、
大げさでも冗談じゃなく丸1日かけ続けないと繋がらない・・・。
今回は引っ越しなどの多い時期なので電話は特に込み合うとは思うけど
以前9月にその会社に電話をしたときにも
朝10時くらいから夕方まで電話をかけ続けていた・・・
とにかく繋がりにくい・・・

でも、とにかくネットは使いたいし、一応自分のマンションが
推奨しているプロバイダーだから、
繋がらない電話を必死にかけて遅い手続きも
ひたすら待って待って待って・・・

こんなに遅い会社って・・・便利社会日本であり得ない!
まぁ、開通してしまえば何も問題も不満もないのだけどね・・。


そんなわけで、新生活スタートしました☆
落ち着いたらベランダでお野菜でも作ろうかなぁ・・










コメント
この記事へのコメント
No title
引っ越しお疲れさまでした!!
そんなに開通に時間がかかるんだ~~~。。。
今時、ひどすぎるっ!アメリカ並?!
日本なのに、サービス悪すぎ~~~!
ネットはないと困るもんね。。。
ひとまず、使えるようになってよかったね~~
これからも更新、待ってまーす☆
2010/04/29(木) 03:30:17 | URL | Reica #9fN258Kw[ 編集]
No title
お引っ越し完了おめでと~。
これで落ち着けるね~!!
日本に帰ったら是非、遊びに行かせてね。
2010/04/29(木) 08:09:32 | URL | bambi #-[ 編集]
No title
引っ越しお疲れさまでした~!
段ボール、早いところ片付けたい気持ちはあるけど
それがなかなかできないし、すすまないんだよねーー
段ボール生活から脱出できることを願ってます。。

日本って便利だし、どのお店にいっても
たいていよい対応をしてくれるんだけど
パソコンに関してはわたしもトモハちゃんと同意見だわ
対応が悪いって態度が悪いわけじゃなくて
電話はつながらないし、待たされるわでいらっとくる!!!
そこのところちゃんと解消してほしいよね。。
って愚痴っちゃってごめーん。。
2010/05/04(火) 07:17:42 | URL | nora #5OiwnHmw[ 編集]
Re: No title
Reicaちゃん☆
コメントありがとうー
お引越し、一応終わったわ。ほっ(^^)
ほんと、ネット開通がこんなに時間がかかるって
思わなかったー。
便利な国・日本なのにねぇ。
まぁ、ブログの更新が遅いのは
プロバイダーのせいではないけどね(笑)
2010/05/05(水) 01:31:16 | URL | tomoha #-[ 編集]
Re: No title
bambiちゃん☆
うんうん!お引越し(段ボールは転がっているけど)
とりあえず終わったよー。
是非是非日本にお戻りの際は
遊びに来てね。
2010/05/05(水) 01:32:29 | URL | tomoha #-[ 編集]
Re: No title
noraちゃん☆
うん!お引越し終わったよん。
そして、なんでもきめ細かいことが
得意な日本人なのに、
なんで電話が繋がりづらかったりとか
そういうところはイマイチなんだろうねぇ・・・。
2010/05/05(水) 01:35:46 | URL | tomoha #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
