ともはの日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年05月06日 (木) | Edit |
アメリカより帰国して約半年。

ただでさえ出来ない英語力が
さらに低下・・している気がする今日この頃。


せっかく英語を(ちょっとだけだけど)使って生活していたのに
このまま英語から離れてしまうのはもったいない。

別に英語を生かした仕事をしたいわけじゃない。
留学をしたいわけでもない。
ただ、細々と英語を話す環境を作り続けておいたほうがいい・・・

けどね、日本って英会話学校、
めちゃめちゃ高額!
何十万円なんて単なるバイトの身としては払えないよー。
それに、テキスト重視の英会話学校ってのもなぁ・・・


そんな中、ダンナが探してきた英会話学校。
英会話学校と言うよりもフリートーク中心の
英語教室らしい。
お値段も手ごろそうだし、さっそくダンナと見学に行ってきた。


到着後、さっそく体験レッスンへ。
ダンナ・トモハ・アメリカ人の先生の3人でフリートーク。

はぁ・・
久々の英語は本当に出てこない(涙)
伝えたいことはたくさんあるのに・・・
なんだか歯がゆいね・・・。
先生は外国人だけど、日本に長く住んでいる方ばかりらしく
日本語も堪能で、結局日本語でいろいろなことを聞いてしまったりで・・・。


その英語学校、メインは別な仕事(出版関係?)らしく
学校自体は規模は小さめ。
生徒さんが持ち込んだ物を中心に(たとえば自分でテキストを
持ち込んだり?フリートークにしてみたり?)
するらしいので、しっかりした意識がないと遊びになっちゃいそうだけど、
なかなか雰囲気の良さそうなところだったし、
生活がおちついたら通おうと思っています(今は引っ越し後で
家が片付いてないからね)

今から楽しみです。


ところで、先生とのフリートークでトモハが一番食いついていたトーク・・・
それは「ドレットヘアのお手入れ方法」!
やたらしつこく質問していたので、ダンナがちょっとあきれ顔でした(笑)
(でも、気になるよね!)









コメント
この記事へのコメント
No title
それは気になるよ~~~!!
ドレッドヘアーのお手入れ方法、、、教えてっ!(笑)
英語も習い始めようなんて、すごい~~☆
でもせっかくだから、このままにしておくのはもったいないもん。
良いことだよ~!
頑張ってね♪そしてまたドレッドなどの知識を増やしてきて~~☆(笑)
2010/05/06(木) 08:14:02 | URL | Reica #1pBMJKVY[ 編集]
Re: No title
Reicaちゃん♪
どうもどうもコメントありがとー♪

ね!ドレットヘアのお手入れ方法、
気になるでしょ(笑)
先生にも「あまり髪の毛洗わない」くらいしか
教えてもらってないので、
学校に通い出したら、もっと掘り下げて
聞いてみまーす♪
2010/05/06(木) 23:57:28 | URL | tomoha #-[ 編集]
No title
tomohaちゃん偉い!!
見習いたいわ~!

ドレッドって髪を洗わないって昔、聞いたことあるけどやっぱりそうなんだねー。
ドレッドヘアの先生がいるんだぁ。
2010/05/12(水) 02:25:34 | URL | bambi #-[ 編集]
Re: No title
bambiちゃーん、こんにちは(^^)

常に英語生活のbambiちゃんのほうが
偉いよー!!
少しは見習わないと・・と思い
はじめようかなぁ・・って感じです。
(実際まだはじめてないし(汗))

そうそう、ドレッドヘアの先生いるんだよー。
ブラックアメリカンの若くて綺麗な先生だったよ(^^)
2010/05/15(土) 00:33:02 | URL | tomoha #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
