ともはの日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年05月08日 (土) | Edit |
前ブログでもたまに書いていたけど、
NY滞在時は、年齢も考えずバレエ教室に通っていた。

海外に住んでいる時だけ(思いきってチャレンジ!)・・・
ラッキーにもバレエ初心者の人たちが集まり・・・
これまたラッキーにも、そういう人たちを
優しく(褒め殺し?)しながら
教えてくださった先生にも恵まれ・・・
楽しくお教室に通っていた。
自分ではムリって思っていたバレエができる喜び・・・
週2~3は通っていたかなぁ・・・ほんと、楽しかったー。


でも、日本に帰国したら、こんなオバサンがバレエって・・
・・・駄目だよね・・
体も相変わらず固いし・・・

なんて躊躇していました。

でもね、やっぱり諦められない!!
下手でもいい!楽しく過ごせればいいや!
あの時のようにメンバーに恵まれるかどうかは
難しいかもしれないけど、やっぱり細々と続けたいなぁ・・。


って、ネットで探しに探し、
大人からスタートできるバレエ教室を探しました☆

探したバレエ教室は、自宅から30分もあれば通えるスタジオ。
4月初旬からスタートした教室でして、
人みしりが激しい(のよー!皆、否定しないように☆)トモハは
出来上がった雰囲気の中に飛び込むよりは
これからスタートするお教室のほうが参加しやすいかと思い
そちらのお教室に通うこと決定!!

通っているクラスは、本当にバレエ初心者が
これからスタートするためのクラス。
レッスン時間の3分の1くらいの時間はストレッチしたり
バーレッスンも基本のクラス・・

正直、NYで通っていたお教室のほうがレベルは上だけど、
基本に帰って、トモハにはイイ感じでした☆
「あ!これ、今まで流してやっていたのかも?」とかって
おさらいができるでしょ。

でも、それでもクラス1体が硬いトモハでした☆
そして、たぶん年齢的にもトモハが一番上のような・・汗







将来的には、こんな風に・・・↓


バレエ写真イメージ
・・には、一生かかってもムリムリ(笑)






コメント
この記事へのコメント
No title
バレエ再開おめでとうございます。

家の近くにあって良かったですね。

楽しんで下さい!!
2010/05/08(土) 03:00:56 | URL | Kaori #4jeLTJQM[ 編集]
Re: No title
kaori先生♪
ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。
・・・というか、私の拙いブログ、
チェックしてくれていたんですね(嬉)

NYで教えていただいた楽しさを胸に
これからも(日本でですが)楽しもうと
思います☆
2010/05/08(土) 23:26:44 | URL | tomoha #-[ 編集]
No title
tomohaちゃん
またまた偉い!
NYで好きになって、またそれが続けられるって素敵だね。
がんばってね♪
2010/05/12(水) 02:27:33 | URL | bambi #-[ 編集]
Re: No title
bambiちゃん。
コメントありがとう
応援、ありがとうねー。
NYでは、bambiちゃんはじめ
素敵な人に出会うチャンスがあったり
今までやったことのない習い事も
するチャンスがあったりで
恵まれていたわ♪


2010/05/15(土) 01:09:39 | URL | tomoha #-[ 編集]
No title
バレエを再会したのですねぇ(^-^*
近所にあって良かったですね♪
発表会是非とも楽しみにしています♪
絶対に呼んで下さいね(^-^)楽しみにしています♪
2010/05/20(木) 18:57:39 | URL | mamu #-[ 編集]
Re: No title
manuさん。コメントありがとう!
そうなの!バレエ、再開しました♪
でも相変わらず下手っぴ(涙)
でもお稽古するだけで幸せです☆
manuさんも昔を思い出して
いつか落ち着いたら再び、いかが?

2010/05/21(金) 17:33:41 | URL | tomoha #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
