ともはの日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年05月17日 (月) | Edit |
・・・とうとうこの日がやってきてしまいました(涙)


前にも書いたけど、
友達の紹介で、某不動産会社の事務の短期バイトを
2月中旬から春まで・・という約束でしておりました。
支店ゆえ、営業員4名+事務(トモハ)だけの
こじんまりしたお店で、
みなさんの人柄もあって、とても居心地の良い
笑いの絶えないバイトで、
「仕事に行くって言うよりも営業員のお兄ちゃん達に
かまってもらいに行っていた」ような勤務先だった。
職場

「短期バイト」と最初言われていたけど、
「もしかしたら長期で雇ってくれるかも」という
お話もあったりしたけど、
結局、それはあくまで噂で、
結局最初のお話し通り「春まで」のバイトとなった。

ということで、4月末日、晴れて某バイトを卒業となった。


お仕事最後の日は、いつもは本店にいらっしゃる
社長と専務がわざわざご挨拶に来てくださって、
「たかがバイト」のトモハに大きな花束まで
用意してくださった。
お花
(この支店の営業員さんもいい人だけど、
社長・専務自体がとてもいい人たちだったなぁ)
いつも一緒に働いていた営業員さん4人からも
素敵なスィーツをいただいたり・・・
なんだか最後まで至れりつくせりの日々でした。
感謝感謝でした。



店長!いつもきめ細かい配慮ありがとうでした!

SUさん!お国ネタと奥さんネタを聞くのがいつも楽しかったです♪

Nさん!下ネタを言い合うのも楽しかったわ。しょっちゅう毒舌でいじめてごめんなさいね(笑)

Sさん!一番年下のアナタにたまにイジラれるのは楽しかったです☆



・・と、本人たちがこのブログを読んでいるかは謎だけど、
とりあえずお礼の言葉を。




さてと、次はどんな仕事に就けるかな・・・。
とりあえず、ブランクありの私が久々のお仕事・・・
よいリハビリになりました!





コメント
この記事へのコメント
No title
バイトお疲れさまでした!
ひさびさのお仕事だったと思いますが
周りの方たちにも恵まれて楽しくお仕事してたんだね☆
花束やスイーツまでいただけるなんて幸せ者だよ~~♪
tomohaちゃんのお人柄ゆえだわね、やっぱり。
わたしはもう雇ってもらえるとこなんてないんだわ(涙)
2010/05/17(月) 23:22:09 | URL | nora #5OiwnHmw[ 編集]
Re: No title
はーい!noraちゃん♪

ほんとお久しぶりのお仕事でしたが、
良い職場だったよー。

そして、noraちゃんなら
働こうと思ったら
どこでも大丈夫そう(^^)
でもセレブなnoraちゃんは
日本で働かないでOKでしょ
ビンボーな我が家は働かないと・・だけど
私こそ、次の仕事が見つかるかどうか・・(涙)




> バイトお疲れさまでした!
> ひさびさのお仕事だったと思いますが
> 周りの方たちにも恵まれて楽しくお仕事してたんだね☆
> 花束やスイーツまでいただけるなんて幸せ者だよ~~♪
> tomohaちゃんのお人柄ゆえだわね、やっぱり。
> わたしはもう雇ってもらえるとこなんてないんだわ(涙)
2010/05/17(月) 23:59:32 | URL | tomoha #-[ 編集]
No title
バイトお疲れ様でした。
短期とは言えかなりのブランクだったので大変でしたねぇ。
でもプログから楽しかったのが伝わります(^^*
しかもお花やスウィーツまで頂いた様で素敵♪♪
また良いお仕事が見つかると良いですねぇ。
2010/05/20(木) 19:00:26 | URL | mamu #-[ 編集]
Re: No title
manuさん。
コメントありがとう。
久々の社会復帰(バイトだけど)は
数年間遊んでいた身としては
最初は慣れなかったけど
良い職場だったせいか、
とっても楽しかったです。
次の仕事が決まる前に
一度良かったら遊んでね。

2010/05/21(金) 17:35:51 | URL | tomoha #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
