ともはの日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年05月18日 (火) | Edit |
嵐になるんじゃないの?・・・と言われていたある日、
友達が遊びに来た。


友達、小さいおこさん連れ。
だいたいのお子さん連れの友達は
足元の悪い雨などの日は、家から出るのが大変らしく
約束はキャンセルになることが多いんだけど、
彼女は別だった(笑)

当日前に「雨になりそうだけど日程を延期する?」と
お伺いしてみたけど、「行く気満々」状態。
当日もやっぱり雨だったのでお伺いメールしたけど、
様子見しながらも、やっぱり来る気モードでした♪
嬉しい!!

けれど、朝が弱いトモハ・・・
この日も朝寝坊しちゃって、
結局ランチはデリバリーピザ・・
特に何も用意せずのおもてなし(?)となってしまいました。
B、おうちピザパ

(ごめんよー)

久々の彼女の子は、以前会った時よりも成長していた・・・。
低い処にあるものなら、結構重いものでも持ち上げられるし、
ご飯もたくさん食べていた。表情も豊かになっているし
本当に「友達」を見るよりも「友達の子供」を見ると
月日が流れたのを実感する・・・(笑)。

友達も友達だ。
彼女、一見華奢に見えるけど、
ひょうひょうとしているというか、
あまり物ごとに動じない・・・。
子供が愚図っていてもトモハには堂々としたお母さんに見える。
彼女いわく「不安もあるよー」って言っていたけど、
そうは思えない。
トモハより年下の彼女が、お姉さんに見える・・・
子供がいるとより成長するものなんだろうか・・・。

ともあれ、久々のトークは楽しかった☆
又是非遊びに来てほしいなぁ。
(今度は寝坊せずに、用意するわ(笑))




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
