ともはの日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年06月06日 (日) | Edit |
現在のトモハの生活(働かず育児無し)の中で
割と会う頻度が多い貴重な友達と
またまた遊んでもらいました!

とは言ってもトモハと違って
「お母さん業に忙しい」そして「家事もパーフェクト」に
こなす彼女故、暇なわけではなく
トモハの都合にまたまた合わせてくれたのでした(感謝)
いつもは彼女のお宅にお邪魔したり外で会ったり
(↑トモハ宅で・・ってのは無いのか?(笑))
でも、今回はお子さんもチョットずつですが
成長し電車も乗れるようになった!ということで
南船橋の「ららぽーと」と「IKEA」へ行くことに!


知っている人は知っている・・・トモハの遅刻魔は
相変わらずで(恥)、この日も待ち合わせに10分ほど遅刻。
乗り換え駅で待ち時間15分以上(汗)・・ごめんね・・・。
(でも遅刻するのが一番行けないんだけど、
西船橋駅から南船橋へ行く電車って本当に少ないよね・・・
マンションとかも増えているようだし電車、増えないのかねぇ・・・)

まずは、ランチのために「ららぽーと」へ。
ブラブラららぽーと見学(という名の「お買いもの」)をし
IKEAでブラブラ楽しんできました♪

それにしてもIKEAってホント世界中一緒なんだねぇ・・・。
アメリカで行ったIKEAでみたグッツと同じものばっかり・・・
そして安い!!衝動買いとかしちゃいたくなるよなぁ・・(←言い訳(笑))

ところで、ららぽーともIKEAも駅もそうだけど、
エレベーターなど完備、
ららぽーとでとったランチのお店では
お子様用の椅子やプラスティックの食器も完備・・
お子さんの遊ぶ場所とかもあるみたいだし
これじゃファミリー層がたくさん来るよなぁ・・・
平日昼間に行ったせいもあるけど
どこを見てもストローラーを引いたお母さん集団ばっかりだったような・・・。
こうやって外出しやすくなると
育児の息抜きになりそうだよね・・・

とはいっても、お子さん用のグッツ一式は重いだろうし
お子さんが歩ける年齢ならチョコチョコ動くだろうから
思い荷物にお子さんを様子見しながらのお買いものは
やっぱり大変だろうと思う。
トモハもお友達のお手伝いで
ストローラーを電車から降ろしたりさせてもらったけど
最初は結構苦戦した・・・
なのに友達はお子さんを片手で抱っこしながら
もう片方の手でストローラーを
電車から降ろしたり・・・
凄いわー・・・
母・・強し!




コメント
この記事へのコメント
No title
あらら、遅刻しちゃたのーー!
tomohaちゃんが焦ってる様子が目に浮かびます(笑)
IKEAで衝動買い、なさったのかしら?
わたしは専業主婦で時間もたっぷりあるのに
この家事の出来なさって、、といつも反省デスが
子育てもしながらお仕事までしてるママさんなどなど
もうすべてのママさんに脱帽です。。
2010/06/07(月) 03:51:46 | URL | nora #5OiwnHmw[ 編集]
Re: No title
えへへ・・tomohaの遅刻魔は相変わらずです(^^;)

そうそう!その友達は育児も家事もパーフェクトなのよねぇ
(ついでにできの悪い友達(私(笑))の面倒見も
良いのだ(笑))一応同級生なんだけどねぇ・・えへへ。
noraちゃんだっていつもきめ細かくご主人のために
主婦業こなしているじゃないのー。
どうして周りにはパーフェクト主婦は多いけど
自分にはその才能がないんだろう(努力してないから?)・・・

2010/06/08(火) 01:15:48 | URL | tomoha #-[ 編集]
No title
tomohaちゃん、わかるわ~~!
西船から南船橋やディズニーの駅って、ほーーーんと本数がなのよねっ!!
もうどうして~~??っていうくらい。。。昔からです・・・
1本逃すと、30分近く待つよねぇ。。。なんとかしてほしい~~~!
ママさんって本当にすごいって思うよねぇ!
尊敬・・・!
そしてみんな綺麗にしてるから、いったいいつどうやってるの??って思っちゃうーーー。
いつの日か自分がそうなれるのか、、、疑問です。。。
tomohaちゃんはちゃんとやってると思うよ~!
大丈夫、私がいるから・・!(笑)
2010/06/08(火) 02:31:05 | URL | Reica #1pBMJKVY[ 編集]
Re: No title
あはは!どこにいても遅刻魔の私でした(汗)

ママさんたち・・ホント、皆子供のことも
シッカリやりながら、綺麗にしていて凄いよねぇ。
・・私、ただでさえ汚い格好なのに・・。

reicaちゃんがママになっても、
そのまま美しいままのような気がするよ!
2010/06/10(木) 01:19:28 | URL | tomoha #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
