ともはの日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年06月08日 (火) | Edit |
春限定のバイトも4月末で終了し、
現在、家にいるだけの日々でございます。




家にいると・・・
朝早くダンナ家を出るときの
「行ってらっしゃい」を行った後ベット直行

睡眠。爆睡。

ハッと気がつくと昼前くらいになることも(汗)
(午前中から用事があるときは時計をセットしているんだけどねぇ)

起きだして、最低限の家事。
朝食兼昼ごはんを食し

ダラダラ、テレビをみたり
本を読んだり・・・

あっという間に夕方

ダンナ、帰宅

ダンナ就寝後もネット見たり
本を読んだりダラダラ・・・

気がつくと午前3時4時
(そしてこの2時間後くらいにはダンナは家を出るのでいったん起きる)

なんて生活もザラ・・・

人としてどうなのさ・・・・


と、わかってはいるんだけど、
結局夜型人間は止められない・・・。
(意思が弱いから)
ダラダラ意味のないことばかり・・・。

駄目駄目な日々。

だったら、外でちょっとでも働いたほうが
生活のリズムは正しくなるし(外出予定があると一応起きられる)
ダラダラしているよりはお金稼いだほうがいいかな・・。


と、思い、仕事探し中。

でもって、ネットとかで自分の年齢・条件などなどを
入れ込んで検索する。


条件にあった仕事表記・・・少なっ(驚)

でも、この条件は最低限な条件・・・
他は外せない・・・

ということで、またまた見送り・・・

そんな日々・・。

そんな時、見かねた友人がとある派遣会社を
紹介してくれて先日登録に行ってきました☆


ワード・エクセル・入力等の簡単なテスト。
面接。
適性検査。
などなどなど・・・

・・うーん、ワードとかエクセル・・・
こんな簡単な問題も今ではすっかり忘れている(涙)

派遣会社の方とのお話でも
やっぱり、トモハの年齢・キャリア・ブランクは
なかなか条件が厳しい・・みたい(涙)

わかっていたけど、やっぱりねぇ・・・。

うーん・・・ブランクは(ダンナの海外赴任に
ついて行った時期のブランク故)しょうがないけど
もっと先を見越していろいろ勉強するなりすれば良かったわ・・・。


と、泣き言をいっても仕方ないので
今ある自分でチョットづつできること、しないとだねぇ・・
(といいつつ、結局まだ何もしてないけど(汗))







コメント
この記事へのコメント
No title
もうちょっとウケるんですけどーーー!v-355
私も似たような生活よ。。。(笑)
そうそう、外出予定があると、頑張って起きるけどね~。
お互い夜型だけど、なるべく早目に寝ましょーーー!
美容のためにもねv-344
私は以前に比べたら少しだけ夜寝るの早くなったよ~。
(たまに2時3時になることもあるけど、、)
良いお仕事見つかるといいね~!
こうなったらやっぱり二人で会社作っちゃう??(笑)
2010/06/08(火) 02:35:40 | URL | Reica #1pBMJKVY[ 編集]
No title
バイトを終了して、もう次のお仕事探してるのね~
えらいっっ!!
わたしならもう少しだらりんこしそう・・・いや、ずっと?(笑)
tomohaちゃんと同い年のわたし、何のスキルもキャリアもないので
派遣会社に登録すらさせてもらえなそうだわーー
現実ってき、きびしいのね。。。
2010/06/08(火) 12:41:58 | URL | nora #5OiwnHmw[ 編集]
Re: No title
はーい!Reicaちゃん。

えへへ・・やっぱり夜型人間のままのtomohaです。
(そして今も1時30分過ぎだったりする)
ホント、美容のために寝ないとだね
(昼前まで寝ているから睡眠時間はばっちり?)

そして、ホント!会社おこしちゃおー!!
よろしく社長!!


~。
> (たまに2時3時になることもあるけど、、)
> 良いお仕事見つかるといいね~!
> こうなったらやっぱり二人で会社作っちゃう??(笑)
2010/06/10(木) 01:28:10 | URL | tomoha #-[ 編集]
Re: No title
はーい!noraちゃん。
・・・いやいや、全然偉くないっす。
仕事しないと人としての生活を忘れた生活になりそうだしね。
(でも、ダラダラしたい欲求が勝っていまだに仕事決まってないし)

それにしても、そうなのよ。なかなか私じゃ条件厳しいわ。
でもnoraちゃんなら今までのキャリアもあるし絶対大丈夫!!
まぁ、noraちゃんの場合、顔審査で一発合格だけどね
(↑セクハラ発言)
2010/06/10(木) 01:36:41 | URL | tomoha #-[ 編集]
No title
私も昔っから夜型人間よー。
もちろん現在はtomohaちゃん同様、旦那を送っては二度寝生活(笑)
予定が無い時は、ほとんど~。

仕事探しってやっぱり大変なんだねぇ。。。
私の場合何の経験もOだから未経験大歓迎っていうのを探さなくちゃだわー。
でも更に他の年齢やブランクを足すと全くないんだろうなぁ(><)
2010/06/10(木) 21:01:10 | URL | bambi #-[ 編集]
Re: No title
ハロー!bambiちゃん♪
あらら!ここにも夜型人間がいるとは心強い(笑)
仕事は、やっぱり取る側も経歴とかを最初に見ることに
なるからなかなか難しいねぇ~
bambiちゃんこそ素敵な経歴を持っているわけだし
大丈夫よ
2010/06/12(土) 00:59:34 | URL | tomoha #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
