ともはの日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年06月08日 (火) | Edit |
先日、友達が都内某下町近辺に1人暮らしを始めたので
遊びに行ってきました☆


我が家の最寄駅から近いかな?と思っていたそのエリア・・
意外や意外、電車で2・30分もかかってしまった。

その理由は、最近話題(?)のスカイツリーが
彼女の住んでいる街からもトモハの住んでいる街からも
見えるから近所のイメージだったの。
でも、結局スカイツリーが大きいからお互いの街から
見えているだけなのかも・・。
(だって、我が家の周辺で見えるスカイツリーより
格段に大きく見えていたもん)


友達のお宅・・・
事前に「物が何にもないよー」と言っていたので
いろいろ揃っていることに軽い衝撃(笑)
トモハ的に「マグカップも無い家」のイメージだったのに
お茶まで頂いてきちゃいました♪(茶菓子付き♪)

お友達のお宅でまったりさせていただいた後、
お宅近辺のカフェ(レストラン?)でディナーを食べ
スタバでお茶して解散♪

たのしい時間でしたー☆

30分くらいかかるとはいえ、それでも家から行きやすい場所・・・
又近いうちに遊んでもらおうっと(迷惑だって?)






コメント
この記事へのコメント
No title
30分で行き来できちゃうのはいいね~☆
やっぱり都内に住んでるのは素敵だわ~!
スカイツリー、まだお目にかかってないの~。。
それがお家から見えちゃうなんて!!素敵すぎる~~~!
日本に戻ったら、tomohaちゃんのお家にぜひぜひ遊びに行かせてね☆
きっと入り浸っちゃうと思うけど(笑)・・・よろしくね♪
2010/06/08(火) 02:38:01 | URL | Reica #1pBMJKVY[ 編集]
Re: No title
はーいReicaちゃん♪
スカイツリー・・
着々と伸びているよー(高さが)。
かなりでかいです。
でも個人的には東京タワーのほうが
雰囲気あるかも・・・。
是非是非(ちょっと遠目からになるけど)
スカイツリーを見に我が家に入り浸ってね♪
お布団と専用枕(なぜ?)用意して待っています☆


2010/06/10(木) 01:30:48 | URL | tomoha #-[ 編集]
No title
おぉ~スカイツリーが見えるなんて凄い~!!
完成したらお家から東京タワーのようなものだもんね~素敵♪

確かにお友達の家に30分程度で行けちゃうのはいいね!
やっぱり近いところにお友達がいるって嬉しいよねー。
2010/06/10(木) 21:05:27 | URL | bambi #-[ 編集]
Re: No title
お家からスカイツリー・・・と言っても
玄関のほうからチョットだけ・・なので
「見えている」は言い難いけどねぇ(汗)
スカイツリーは大きいからだいたいのところからなら
見えそうよ(うちのように(笑)
帰国の際は是非スカイツリーの先っぽを
長めに是非家に来てね♪
2010/06/12(土) 01:01:32 | URL | tomoha #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
