ともはの日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年06月14日 (月) | Edit |
最近、かなりハマっていることがある。




それは、







ペットショップめぐり。





(まぁ、同じ系列のお店ばっかり行っているけど)
たぶん週に2回くらいの頻度で通っているような・・気がする。
(買いもしないのに)


小さい小さいワンコを見に行くだけ
(タチが悪い客だわね)

たまに店員さんに「ワンちゃん、抱いてみますか?」って
言われて(ずうずうしくも)ちゃっかり抱いてみる。
(だって、抱かせてくれるっていうから・・・)




最近の愛読書は「かわいい子犬のしつけとマナー」
       「幸せな子犬の育て方」などなど・・・
        (人生の勉強にもなります←本当?)

最近見る夢はワンコにリビングの家具をかじられている夢
        (ちょっと屈折しているかしら?)


最近見るサイトは某ペットショップや某ブリーダーのHP




相当、ワンコがほしい病に取りつかれている・・気がする。


でも、可愛い姿ばっかり外側から見ているだけだから現実的じゃない・・ね。
先日、某ペットショップでパグの赤ちゃんを抱っこさせてもらったときに
(何故か)胸と腕をかまれた(甘噛みね♪)
ものすごく痛いわけじゃないんだけど、それでもちょっとは痛い。
で、「・・・そっかぁ、ワンコ飼ったら噛まれることあるんだよなぁ」
って、当たり前のことなのにハッとさせられた。

動物を飼えば、人間と違って勝手にご飯食べてくれるわけでも
言葉が通じるわけじゃないし、行動も違うし・・・。
わかっていそうで自分の奥底ではわかってないようなこと、
一杯ありそう・・・。
それに、ダンナが先日「ペットショップで犬を見ると人(犬)身売買みたいだよね」って・・・。
それも、チョットだけ納得。
命をお金で買うってこと・・だもんね。それはそれで凄いことだよね。


動物を飼うのっていろいろな覚悟がいるのだろうか・・・。
いろいろ難しいことも直面するんだろうな。
すでに飼われている人ってそういうことも事前に乗り越えて飼うんだろうか・・・。


それでもワンコ見学は止められない私です。


人気ブログランキングへ











コメント
この記事へのコメント
わんこかぁ~~~☆
いいな~~~e-51
ぜひ飼って!!抱っこさせて~~~v-351
飼ったらまた教えてね★(きっと飼うだろうなぁ~)
2010/06/21(月) 13:47:42 | URL | Reica #-[ 編集]
Re: タイトルなし
わんこ!いいよねぇ♪
癒されるよねぇ。
(噛まれたりほえられたりは悲しくなりそうだけど)
飼いたーい!(いつになることやら・・)
2010/06/22(火) 01:10:53 | URL | tomoha #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
