ともはの日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年06月20日 (日) | Edit |
最近お友達がご懐妊続きで、
気持ちばかり・・・と、水天宮へお参りに行ってみました。
水天宮☆


ご近所の日本橋とかはたまに行くのに
水天宮は見るのも行くのも初めて。
機会が無くて行くことが無かったので
今回のお参りは良い機会でした。
妊婦の友達に感謝♪

ちょうどお参りに行った日は「戌の日」。

お産が軽くなる日にちなんでいる(たぶん)この
戌の日にぶつかったせいか、
それとも休日だったからなのか
夕方なのにかなりにぎわっておりました。
若いご夫婦が多かったなぁ~♪

この神社、妊婦さんの安産祈願のほかに
子供が授かるように祈願することもしているようでした☆
安産祈願のイメージしかなかったので
ちょっと驚きました。

それから、いろいろ調べたら東京中央区にある
水天宮が本宮じゃないらしいですね。
総本宮は久留米のほうみたいデシタ。



なにはともあれ、今回のオメデタのお友達の安産・・・
心からお祈り申し上げます☆


人気ブログランキングへ




コメント
この記事へのコメント
わざわざどうもありがとう~☆
ホント嬉しかったよ~!
水天宮の界隈の店は行ったことあるけど水天宮の中には入ったことないわー。
しかも本宮じゃなかったんだ!?知らないことだらけだわ!
2010/06/25(金) 01:06:48 | URL | bambi #-[ 編集]
Re: タイトルなし
bambiちゃん♪
いえいえー☆こうやって水天宮に行くチャンスをいただけたので
私のほうこそ感謝だわー。
お体大事にしてね!
2010/07/03(土) 02:10:43 | URL | tomoha #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
