ともはの日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年06月20日 (日) | Edit |
数カ月も前だけど、以前友達とランチしたパスタが美味しくって
そのお店に又行ってみたいなぁ・・・って思っていたそんなとき、
とある休日にダンナと銀座界隈でディナーでも・・ってことに。
せっかくなのでそのお店を提案してみた。

リストランテ フィオレンツァ

銀座っていうより「京橋」ですが・・・。

以前ランチでお邪魔した時は結構混雑していたので
前日に予約していったのだけど、6時台予約の我々が一番の客だった。
お店の人によるとランチのほうがにぎわっているらしい。
それに私たちがきっと早すぎたのね・・・。
自分たちが食事を楽しんでいる間、数組のお客さんが入ってきた。

たぶんアラカルトもできるのかもしれないけど、
ディナーはコース中心な感じだったような・・(たぶん)
そのせいか、ユッタリと雰囲気を楽しみような時間は持てたけど、
お値段もそれなり・・だったような。
気軽な感じでパスタを食べられればいいや・・と思っていたダンナは
イメージと違っていたので「あれ?」って思ったみたい(笑)。
一応事前に「夜はちゃんとしているようだよー」と言っていたのに・・・。

お料理は普通に美味しい♪
店員さんは一応丁寧♪

でも、正直ランチで頂いた時のほうが感激したかも(なんでだろうねぇ)
店員さんも丁寧な対応だったけど、
お料理やワインの説明がぎこちなくって、
一生懸命だったのはいいんだけど、「セリフの棒読み」って感じだったのが
ちょっと残念だったかなぁ(たまたまなのかもね)

それでも、美味しいことはおいしいし、
又ランチとかでお邪魔したいな。
フィオレンツァ


人気ブログランキングへ



コメント
この記事へのコメント
店員さんのセリフが棒読みみたい、って
わかる気がするーー!
NYでもそんな店員さんいるものね~~、うん。
まあ理解できないのがよいのか悪いのか あは(笑)

昼と夜で印象変わるお店ってあるよね
レストランウィークだと味はたいしたことないけど
正規の値段払うとめっちゃおいしいんですけど?って
いうような感じかしら??
2010/06/25(金) 11:27:37 | URL | nora #-[ 編集]
Re: タイトルなし
noraちゃん。

へー!!NYでもそういう店員さんがいるんだねぇ。
チップのために愛想よく!っていうイメージがあったから・・。

うんうん!昼夜の印象が変わったり
RWと普段の日の印象が変わったり・・ってわかるなぁ・・・
・・といってもNY滞在中はRWくらいしかステキなお店行ったことないけど(笑)
2010/07/03(土) 13:04:55 | URL | tomoha #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
