ともはの日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010年02月18日 (木) | Edit |
入院をいよいよ明日に控えたその日。
入院の前の「決起大会」と言い訳しつつ
お外ごはん。

鉄板焼き 天


以前からダンナが気になっていたお店・・・らしい。
今回、銀座のほうにある店舗にお邪魔したけど
いろいろとチェーン展開しているみたい。

決起大会?天

うに、フォアグラ大根、ボタンエビ、
アワビに中トロなどなどなど・・・
そして梅酒にビールにワインなどなどをつけて、
盛りだくさんでした。

ものすごい厳選された食材・・ってわけじゃないのかもしれないけど
値段なりのお味。
美味しかったです。



それにしても明日から寝たきり入院生活(←イメージ)に
なるのに、こんなに食べて飲んで
大丈夫なのでしょうか?




2010年01月27日 (水) | Edit |
・・これも旧年の話になっちゃったけど(更新、遅っ)


ちょっとお出かけついでに外食。

お目当てはピザ。
(月に何回食べているんだ?)
そう!この日はピザパ!(ピザパーティー)


ネットで評判だったお店へ行こうと思っていたんだけど、
事前予約でしか受け付けない・・と言われ断念。
(パッと見、ファミレス風な店構え故、そんなにはやっているとは
思わなかった。無念。次回にリベンジ!!)


で、通りがかりのイタリアンレストランへ変更!
事前リサーチしてないけど(いつもだけど)、
お店にはお客さんが少ないけど、
まぁ、いいや。


店内は・・・まぁ普通のこじんまりしたイタリアンレストラン。
でも、店員さんが親身になってくれた(嬉)
料理の分量を聞いたのをキッカケなのか、
お勧めのワインを聞いたのがキッカケなのか、
何かと気にかけてくれる。
でも、しつこい感じじゃないし・・・好感が持てた。


ワインは普通だったし、
ピザも普通だったけど、
でも気持ちよい時間が持てたと思う。
あ!ティラミスはおいしかった・・と思う。
コロッケとかも♪
イタリアン@錦糸町



また、機会があったら立ち寄ってみよう・・・と思う。







2010年01月27日 (水) | Edit |
手術が決まったトモハにダンナが
「手術前に美味しいものを食べに行こう♪」
と、連れて行ってくれた。
それが玄品ふぐ

なんで「ふぐ」?
今まで焼き肉だ、ラーメンだ!とコッテリばっかりのダンナ。
いきなり「ふぐ」とは、ちょっと意外だ。

聞いてみると、どうやら仕事関係で最近聞いてきた店舗名で
興味があったとのこと。
そのふぐ屋さん、どうやらかなりリーズナブルな価格らしいのだ。

てっちり、
湯引き、
てっさ、
雑炊、
デザート
などなどがついて5000円くらい(ドリンク別)って
かなりお得・・だよね。

もちろん「ふぐ」の質とかこだわったら
もしかしたらもっといいものだったら高額なんだろうけど、
今回はこれで十分。
お店も敷居が高くなく入りやすい感じだったかな。

玄品



うーん・・でも、コッテリ好きな夫婦には淡白すぎ。
美味しいけど、そんなに好んで毎回毎回食べなくてもいい・・かも。
また来年くらいにいければヨシでしょう。







2010年01月11日 (月) | Edit |
クリスマスの次の日・・・

どういうわけかお昼は外食にしよう!ってことになり、
「あっさり系がいいなぁ」と言っていたトモハの言動も聞かず、
何故かラーメン屋へ入店。


またまたガッツリですか?
・・・まぁ、いいですけど・・。

美味しくいただいたラーメンは
亀戸の駅近くの「ごっつ」というラーメン屋。
以前からちょっと気になっていたお店で、
先日ダンナが飲み会の帰りに立ち寄ったらしく
(飲んだ後にラーメンって・・いったい(汗))
めちゃめちゃ美味しかったんだそうな・・。
で、わざわざ(?)足を運んだ次第
(というか、連れて行かされた?)

ごっつ


ラーメン・・・めちゃコッテリ!!
でもそこがまたウマイ!!
ガッツリ・コッテリラーメン大好きなトモハも
大絶賛!!


うん!また来よう!!




・・でもさ、起きた時から胃袋がちょっと弱っていたトモハゆえ
その後、どうも胃もたれ感がひどくって・・・。

コッテリラーメンは胃袋が元気な時に行くべきだわね(反省)


2009年12月23日 (水) | Edit |

ラーメンが好きなトモハ家は
たまにお気に入りのラーメン屋へ出向く。

新しいお店があると興味をもつトモハと
違ってダンナはあくまで自分が美味しいと
わかっているお店にしか出向かない保守派。

まぁ、新しいお店を見つけ
無理やりダンナを引っ張り込んで
自分の好みじゃない味のお店も少なくないので
ダンナが保守的になるのもわかるんだけどね。

ダンナをだまして(笑)、新しいお店を見つけて
チャンスをうかがいながら出向く。。。
失敗しても成功しても、ずっとそうしていきそうな気がする。

次はどこのお店へいこうかな・・。
ラーメン1ラーメン2ラーメン3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。